テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

1台持ちしたいのだが減らせない(その1)

2012-07-16 16:21:33 | モバイル(携帯)
気に入ってるんだけど今後も使わないかなとか、予備に買っておいたような端末は随分と処分したのだが、相変わらず何台も充電してるんで疲れる。
というか、増えつづけてるし・・・

処分出来ずに何に使ってるか記録しておこうと思う。
1台で済ませられる日が来るといいな。


左:SH-03C、右:SH-12C

SH-03C:前メイン回線用スマホ
3Dが見られるので買ったが、3Dムービー撮影出来ないのでSH-12C購入

SH-12C:現メイン回線用スマホ
3Dムービー撮影用に購入。後にEVO3Dが手に入ったんで、わざわざ買う必要が無かった。
とりあえずSH-03C+EVO3Dがこれが壊れた時用の予備って感じ。


左:IS01、右:IS11T

IS01:自分にとって初Android機
キーボード付き、内部容量4GB、辞書、編集機能付きオフィスアプリ、ワンセグ等などv1.6で対応ソフトが少なめな以外不満なかったのだが、YouTube再生が高画質で出来なくなったためにIS11Tへの移行中。

IS11T:機能充実メインスマホへ
IS01で不満だった点(v1.6、EPG予約、DTCP-IP)がすべて解消される。デメリットは内部容量少なめ、トラックボールなし、数字キーなし、FMトランスミッタなしってとこか。
防水があれば完璧だが、それよりキーボードが大事なのでこれをメインにすべく設定中。


左:HiVisionCAM Wooo、右:G'zOne

Wooo:現ガンガンメール機
来月からお役ご免だが、光学3倍ズームムービーカムとして使っていく。

G'zOne:次ガンガンメール機
今まで眠っていたが、SIM出し無料なEVO3Dのおかげで復活。来月からというか今からでもガンガンメール機として利用。この大雨の時期には必携な1台。


左:Xperia acro(IS11S)、右:EVO3D(ISW12HT)

acro:現ガンガントーク機
auには貴重なロックなし機。ただし、同じことが出来るIS12Tもゲットした。今はガンガントーク(プランZ)に使ってるが、au回線減らしたら余るかも。

EVO3D:所持スマホで唯一のデュアルコア
普段は使う予定なし。正直個人的にはデュアルコアはどうでもいいんだが、auには貴重な"SIM出し無料"機なので手放せない。3Dムービー撮れるのでSH-12Cの予備としても必要。


その2へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像のまま文章のレイアウト... | トップ | 1台持ちしたいのだが減らせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モバイル(携帯)」カテゴリの最新記事