テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

VimperatorみたいなAndroid用ブラウザ発見

2011-12-14 15:47:43 | モバイル(携帯)
パソコンのブラウザはVimperatorを使っている。最強エディタVimのようにマウス無しでキーボードを使って色々と操作が出来るのでキー操作に慣れてると使いやすい。
まあ完璧にキーボードだけで操作するのを覚えるのが面倒いのでマウスも使ってるんだけど。

なのでQWERTYキーボード付きAndroidでキー操作出来るブラウザが欲しかったが、中々そういうのは無い。
昨日、せっかくキーボードが付いてるんだから、タブレットやiPhoneのキーボードになるAndroidのアプリが無いか探してたら、「Vimtick Browser」というのが目に止まった。
vimという単語は気になるので見てみたら、ドンピシャで「Vimperatorを参考にしています」と書かれているではないか。

さっそくIS01にインストールして操作してみた。「おぉ~、Android1.6でも動くぞ!」とこのブログを開いてスペースを押す。ゆっくりとページがスクロールする。う~ん、微妙。
これだったらタッチの方が便利かもしれない。一応SHIFT+スペースでページアップもするのは感動するのだが、常用にはちとツラいか。

HとLで履歴を移動出来るのだが、アルファベットの大文字はSHIFTキーを同時に押してなきゃいけないのが面倒くさい。キーのカスタマイズが出来ればいいのだが、今のところその機能はないようだ。
とりあえず作者のページで要望をコメントした。

005SHにも入れてみたが、IS01と違って本体を立てても画面が縦にならない。

それと「戻る」キーで終了しなかった。ホームボタンで閉じてタスクキルするしかないようだった。

とりあえずスクロールがページ単位で変わってくれたら、手裏剣みたいに腕をビュンビュンぶん回す動作をしなくても済むのがうれしいんだけど、難しいのかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の携帯価格チェック | トップ | Xperia(Android?)と連携するL... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlackBerry 購入)
2011-12-14 17:13:38
ブログありがとう
手に入ったIPHONE4S
もっと機能を生かすように
キーボードがいるかな?
返信する
作者さんですか? (サイキックTV)
2011-12-18 22:34:19
私の場合はBluetoothのフルキーボード買いました。これでタブレットでも何でも来いです。まあ持ち歩き出来ませんので005SHがBTキーボードになればいいなと思ってます。
返信する
はじめまして (Yuuichi)
2011-12-21 21:30:49
作者です。
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
ご感想とご要望をありがとうございます。

現在、本業とiOSアプリの開発でなかなか時間ができないのですが、落ち着いたらご意見を元にバージョンアップさせていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね。
返信する
どうもです (サイキックTV)
2011-12-22 11:52:13
作者様じきじきのお返事申し訳ないです。
バージョンアップしたらまた使わせて貰います。
返信する
ありがとうございます。 (Yuuichi)
2011-12-25 21:12:50
取り急ぎ、1ページスクロール量(&レスポンス)につきましては改善したものを、先ほどアップロードしました。
よろしければ是非、お試しください。
返信する
さっそく使いました (サイキックTV)
2011-12-26 16:03:34
タブレットとBluetoothキーボードを入手したんで、そっちで使ってみました。
ブログ記事にしたのでご覧下さい。
今後が楽しみになりました(^_^)
返信する

コメントを投稿

モバイル(携帯)」カテゴリの最新記事