テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

netbeansでvimモード

2008-07-15 22:36:12 | アプリ・ソフト
eclipse便利だなと思うんだが、エディタ部分がviのキーバインドにならないのがかなり不満。jjjjjjjjと入力してしまうことが多々ある。何故かちゃんとしたプラグインがないようだ。

ブラウザ(firefox)もvimみたいに使えるようになったし、IDE(eclipse)も何とかならんかと思っていたら、eclipseと双璧を為す(?)IDEのnetbeansならjviというvimモードがあることが分かった。netbeansはrails対応してるし問題ないなぁ。前から注目してたし、eclipseからnetbeansに移行することに決定!

遅い気もするが操作性の方が大事だし気にしない。
つーか、本格的に使うことがないような気もする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« idog | トップ | いまさら etch に ClamAV (An... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アプリ・ソフト」カテゴリの最新記事