テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

aquos sense 5Gを買おうとしてたらiPhone12買ってたでござる

2022-04-11 12:15:00 | モバイル(携帯)
今現在ahamo契約なんで5分までの通話が無料なのはいいんだけど、やっぱ5分じゃ足りないことがしばしば。それに最近のMVNOは通話30秒が11円なんだけど、キャリアは22円と倍もするので気が滅入る。1通話6分3秒とかで66円にもなってしまう。なのでrakuten linkは、やっぱ必要だなと思った。(3月時点)

ということで再び楽天モバイルを契約する必要にかられたのだが、2度目なんで普通に契約すると全くお得度がない。なので何かスマホ買う?なんて思うが、安くてお得で欲しいと思えるようなスマホが見つからずに困る。
う〜ん、1円のモバイルWiFiルータでも貰っとく?なんて思ったりもしたが、目的は音声通話だし、データ通信ほぼしないのでちっとも琴線に触れない。さらにnanoSIMじゃなくてmicroSIMだから取り回しも面倒くさそう。ということで却下。

色々チェックしてたら楽天市場店でaquos sense 5Gが2万5千円の9千円引きでポイント50%ということで、実質8千円。楽天モバイルは加入手数料がかからないので本体価格5千円換算なら、まあ安いっちゃ安いかなと思った。aquos sense4持ってるから要らんっちゃ要らんが、まあ5Gあるし色も違うの選びたいのもあって、仕方なくコレにするかと決めた。
そしてポイントが3/25に入るんで、買うのはその日にしようかなと。もともとそんなに欲しいわけじゃないので、品切れになったら縁がなかったということで。

そして3/25当日、10時過ぎに楽天のサイトを見ると俺のド本命だったiPhone13proに4万円引きクーポンが出てた。えー!128GB版が8万円ちょいで買えるじゃん!!と天にも昇る気持ちで即買おうとしたら既に売り切れ。嘘やろ・・・・、とマジで落ち込みつつ、他のもチェックするとiPhone12だけ契約を店舗にすれば6万5千円引きクーポンがあった。64GBが12,440円。余り欲しかったわけじゃないaquos sense 5Gに実質8千円も出すならこっちだわなと、13proの売り切れで焦りつつも、欲しかった色も選べて注文完了。
焦ったおかげでせっかくゲットしてたポイントを使い忘れたが、ポイント入るタイミングで安売り始まってまさにドンピシャ。

ド本命のiPhone13proとの違いは(個人的には)望遠カメラとLiDARくらい。なので7万円も違うならiPhone12で満足だわな。足りない望遠は、軽量望遠コンデジ買って持ち歩こうかなとソニーWX350をチェックすると値上がりしてんじゃん。パナTZ90を3万ちょいで買った身からすると、WX350に3万円近く出す気にはならんな。近所のキタムラで展示品が2万5千円弱。実機さわって気に入ってたんだけども。色々と品不足で高くなってるし、今後安くなるのは期待できないか・・。
TZ90はお気に入りだけどややかさばるんで、7万円浮いた分WX350買って持ち歩こうかと思ったんだが残念。
追記)そういえばTZ90買う時もGW前は値段が高くなってたんだった。ワンチャンGW過ぎたら値段が下がるかもしれん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bluetoothキーボード その2 | トップ | 実はGalaxyS22に期待している »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モバイル(携帯)」カテゴリの最新記事