テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

電話帳移行

2011-03-31 22:33:36 | モバイル(携帯)
3D表示機が欲しくてau SH008からdocomo SH-03CにMNPした。
ちゃんと設定が出来るまではdocomo SH901iCを使っていた。

その際、電話帳をSH008からSH901iCに赤外線で転送してバッチリだった。
auからdocomoでも問題ない。

SH-03Cで音楽データを聞けるようにしたりして、使える状態になったので電話帳を移すことにした。

購入時に貰ったパンフというか簡易マニュアルには、microSDへのバックアップデータを経由して移行するやり方が書いてある。
しかし、SH901iCは古すぎて対象機種に入ってないようだ。

困ったと思ったが、SH008から赤外線で転送してみることにした。
SH008からau IS01はAndroid1.6の電話帳の仕様で完全にはうまく行ってないが、Android2.xなら電話帳の名前が姓と名で分かれてるので問題ないとか見た気がする。

やってみると全然問題なく成功。あっけなさすぎてビックリ。
何故マニュアルに赤外線転送の仕方を書かないのだろうか。同じシャープ製だからうまく行ってるだけなんだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿