テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

lxd-p2cのバイナリが提供されてたので使う

2019-03-27 18:12:08 | LXC/LXD,コンテナ,snaps
以前Go言語で作られてるlxd-p2cのビルドが失敗したのかlxd-p2cを動作させることができなかったが、ググったら発見したので早速使ってみる。
lxd-p2c-bin

動的リンクなようなのでUbuntu14.04の環境を移したいのでtrusty版を取得する
$ bzr branch lp:lxd-p2c-bin/trusty
プログラム 'bzr' はまだインストールされていません。 次のように入力することでインストールできます:
sudo apt-get install bzr
$ sudo apt-get install bzr
$ bzr branch lp:lxd-p2c-bin/trusty
(略)
1個のリビジョンをブランチしました。
$ trusty/lxd-p2c

使い方はここ
$ sudo ./trusty/lxd-p2c https://192.168.0.xx:8443 test /
Generating a temporary client certificate. This may take a minute...
Certificate fingerprint: c517791e3f...a828277122e8a
ok (y/n)? y
Admin password for https://192.168.0.xx:8443:
Error: not authorized

なんでやのん。パスワードは今設定してimageのコピーもできてるから間違ってるはずないんだが!
→lxd-p2c側をシャットダウンして一旦中断してから再び挑戦。
 LXDサーバ側でlxc monitor仕掛けてメッセージ見ようと思ったらあっさり動いて拍子抜け。
 悩んだ時間返せー!!!(T_T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラズパイraspbianでjavaのフ... | トップ | SSHのRSA暗号の場合逆も可能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LXC/LXD,コンテナ,snaps」カテゴリの最新記事