テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

ヤマハのiPhone/iPadアプリMobile Music Sequencerが9末まで無料

2014-09-04 18:32:54 | Synth/MIDI
以前から知っていたんだが、ヤマハシンセ40周年記念ということでiPhone/iPadアプリMobile Music Sequencerが9月末まで無料になっているので今更ダウンロードした。
今までiPadはiMS20やiPolysixなんかが動けばいいと思っていたので32bitOSなiOS6のままにしていた。

一応iOS7にするとGarageBandやAppleのオフィスソフトも無料で使えるのも知っていたんでiOSのバージョンアップをしようかなと思ったりもしたけど、あの流行り(?)のベタッとした画面になるのも好みでない(←まあこれは興味ないんでどうでもいいが)し、GarageBandは無料だと音源が少ないので要らないかなと。

今回のヤマハのも、アプリのコメントを見るとパターンを追加で購入しないと種類が少ないということで要らないかなと思ってたが、今回YouTubeで動画をチェックしてみるとやっぱ有料アプリらしく良くできてるなと思った。
iOS7もこなれてきてるだろうし、バージョンアップしてもいいかなと決心した。

YAMAHAシーケンサーのついでにGarageBandもオフィスソフトも使えるようになったし、入れて良かったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KonaLinux jackでUSキーボー... | トップ | SC430壊したかも→110Gc-Sを使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Synth/MIDI」カテゴリの最新記事