テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

BBIQ(九電の光インターネット)開通 その4

2006-05-01 19:08:49 | パソコン/マイコン全般
BBIQは開通してたが、ルータを購入してなかったので使ってなかったが、DIONが使えなくなった為ついに時間切れでルータを購入した。

ベスト電器のセールで安いのがあったら嫌だと思い、安い無線ルータがあったにも関わらず無視していたら、買おうと思った時には中々出物がないなぁ。
ということで無線ルータをあきらめてしばらく普通のルータで行こうかとも考えたが、やっぱアホらしいので却下。

丁度、ヤマダでNECの旧型WR6600Hが在庫処分で5,800円なのでチェックしておきつつ、アプライドへ行き値段の確認。お金がないのでアプライドのポイントで買いたいんだけど、9,800円のしかめぼしいものがないので残念ながら見送り。結局ヤマダで購入。ポイントもつくと書かれていたのだが、全然ポイントがついてない。ヤマダは平気でこんなことするので要注意だ。普通だったら文句を言うところだが、今日は何となくそんな元気もなかった。

実はDIONのルータに無線機能を追加するためにWL54AGというPCカードを購入して無線LANルータとして使っていたので、この無線ルータ単体とPCカードで丁度セット品と同じ構成になる。だから相性が良い。バージョンアップで到達距離を伸ばすことも出来るようだし、丁度良かった。でも、無線LAN内蔵ノートPCなのでWL54AGは出番ないかも。勿体無い。

それで無線の調子だが、以前はルータにPCカードを追加したものだったので電波が届きにくかったが、やはり専用品というか、アンテナがあるしというか、前はつらかった場所でも使えそうだ。まだちゃんと使ってないので油断できないが。最悪、ノートに付属の無線LAN機能を殺してWL54AGを使えば到達距離が伸びるので何とかなるかと思っている。

それとBBIQの100Mはやっぱ快適。
今のところはそんなところか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりベスト電器は穴場6 | トップ | コンピュータ将棋大会で優勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/マイコン全般」カテゴリの最新記事