テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

信じられない仕様(その1?)

2010-08-04 18:48:07 | アプリ・ソフト
以下普段はUbuntuでしか使わないから、Windows上でどうなのかは知らない。

(Ubuntu)AdobeReaderでマウスがウィンドウ外にあるとPageUp/PageDownキーが効かない。この現象は訳が分からず相当悩まされた。

(Ubuntu)OpenOffice.orgのCalcで1マスのデータ移動が出来ない。一旦隣のマスも選択してから1マスに戻して移動

UbuntuとWindowsのFirefoxで挙動が違う。WindowsだとURL欄1クリックで全選択になる。挙動の違いは勘弁してほしい。つーか、いにしえのMacのクリックによる選択の作法を踏襲しろよ。どのソフトだったか忘れたが4回クリックでやっと行選択なんてありえない!
訂正)4クリックで全選択って書いてしまったが、それじゃ正しいじゃん。

つづく・・・かも。

おまけ)
「踏襲」を何故か「しゅうとう」で変換しようとして、「ふいんき」状態になってしまったが、「しゅうとう」でググったらトップに「踏襲」が出てきてビックリ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿