テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

DBマガジン2月号でRuby on Rails特集

2008-01-05 16:17:58 | Ruby, Rails,プログラミング
DBマガジン2月号でRuby on Rails特集が載っている。開発環境の使いかたが載ってるのでいいんではないだろうか。他の雑誌でこういう解説は今まで無かったと思う。

NetBeansがRuby(Rails?)対応してたので興味あったのだがしっかり解説されてて良かった。過去使ってたRadRailsはデバッグ機能が実現されないままAptanaに吸収されてしまって訳分からなくなっていたので、ちゃんとしたデバッグ機能が使えそうなNetBeansに鞍替えしようかしらん。

去年の特集記事のセレクションPDFも付いてるしお得感高いのでこの雑誌を初めて購入。とはいえPDFで見たい記事が無いような気がする。ま、だから今まで購入しなかったのだが。

P.S.
それと、ざっとしか見てないのだが校正が必要な箇所があちこちにあるのが分かる。これだけひどいのは初めて見た。大丈夫だろうかと思うものの内容が日経なんちゃら系よりはるかに濃いので頑張ってほしいと思うのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Debian etchのkinput2-canna... | トップ | 手持ちPCにワイド20インチW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ruby, Rails,プログラミング」カテゴリの最新記事