Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

隣の家族は青く見える 第2話  *感想*

2018-01-30 | 冬ドラマ(2018)感想
番組HP

初回は、
コーポラティブハウスという舞台設定や、
渉(眞島秀和)と朔(北村匠海)の存在に、
少し新鮮なものを感じたのだけど、

この2話は、
一気にベタになったしまった印象が強い。


舞台やカップル構成に工夫を凝らしてみても、
結局、描かれる内容は、
今までに観てきたドラマと変わりないんだねぇ。


初回に感じた新鮮味は一気に消滅、、
一気に物足りなさを感じてしまったのだが、

どのように舞台や人が変わっても、
そこで勃発する問題や、
それぞれが抱える悩みは変わることはないのだ、、
と捉えるコトもできるか。



こうなってくると、
奈々(深田恭子)&大器(松山ケンイチ)カップルのエピソードが、
最も興味深いものになってくるなぁ。


初回は他のカップルのほうが印象が強かったので、
この2話で、
メインであるこの夫婦が際立つ、
正しい在り方になったとも言えるか。


奈々も大器も優しくて、可愛らしくて、善人で、、
好感の持てる夫婦だよねぇ。
どうやら、
二人の不妊治療はじっくりと描いていくつもりのようなので、
その過程と、
この夫婦の暮らしぶりを見守るつもりで視聴していこうかなぁ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

隣の家族は青く見える 第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ 平成細雪... | トップ | <ドラマ>女子的生活 第... »
最新の画像もっと見る