Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さくらの親子丼2 第1話  *感想* 

2018-12-23 | 秋ドラマ(2018)感想
なるほど~
今作では舞台が変わるのねぇ。

子どもシェルターという存在は初めて知ったよ私。
DV被害者のシェルターというのは聞いたことがあったけど、
子供を対象とした施設もあるんだねぇ。



義父からの性的暴行、
妊娠、記憶喪失、失語症、、
母親の元に戻った当日の暴行被害、、
などなど、、
この舞台で暮らす子供たちの壮絶な状況に衝撃を受ける。
初回っから、ガツンと盛り込んできたねぇ。

個性的な子供たちとさくら(真矢みき)は、どんな日々を過ごしていくことになるのか、、
じっくり見守っていきたい。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

さくらの親子丼 第8話(最終回)  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマスペシャル 東野圭吾... | トップ | さくらの親子丼2 第2話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんご指摘の通り、 (パインル)
2018-12-23 13:12:37
主人公以外、前作とガラッと変えてきましたね。

前作が「癒し・再生の場として提供した書店」が舞台でしたが、今回は「金八先生」の後期も手掛けていた清水有生氏が脚本を同様に手掛けているからか、得意の学園ものをシェルターという一軒家に置き換えて展開していくようで、楽しみ。
(「金八」の教師役出身の名取裕子さんもつながりで出演していますしね。)


前作に負けじとも劣らないヘヴィなキャラの子供ばかりにさくらさんタジタジ...頑張れ!
返信する
パインル さま (Lee)
2018-12-23 17:57:05
コメントありがとうございます♪

秋ドラマが落ち着いたので、やっと視聴できました。

脚本を担当されている方は「金八先生」も書かれてたんですか?
知りませんでした。
名取裕子さん、久し振りに見た気がします、私。
金八つながりでしたか、、なるほど。
返信する