番組HP
原作のなかで最も強く印象に残っているお話。
他のお話とは異なり、異国が舞台であること、、
その異国の村で巻き起こる出来事の異様さにインパクトがあったこと、、
最後に明かされる結末の意外性が面白かったこと、、
そんなトコロが印象に残っている理由かしらねぇ。
好きな話だっただけに、
それが映像化される楽しみはあったなぁ。
東南アジアの熱さだとか、、風景だとか、、現地の人々だとか、、
そういったものは、映像化されると具体的に感じられていいよね。
伊丹修平(西島秀俊)と森下聖司(近藤公園)のキャラクターも好み。
森下はもう少し知的で冷静な人物を思い描いていたので、
(そんな人物が見せた激しい動揺、、といったものも驚きのひとつだった。)
序盤から小者感を出し過ぎな気もしたのだけれど、
事件を起こした際に見られた森下の感情の乱れた感じは好み。
ただ、、
結末まで分かったうえでの視聴だしね、、
細やかに描写されていた原作を読んでいるからさ、、
原作を読んだ際の高まりみたいなものは感じなかったなぁ。
もう少し魅せてほしかった、、などと思ったりもしたのだが、
高望みかしらねぇ。
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他のお話とは異なり、異国が舞台であること、、
その異国の村で巻き起こる出来事の異様さにインパクトがあったこと、、
最後に明かされる結末の意外性が面白かったこと、、
そんなトコロが印象に残っている理由かしらねぇ。
好きな話だっただけに、
それが映像化される楽しみはあったなぁ。
東南アジアの熱さだとか、、風景だとか、、現地の人々だとか、、
そういったものは、映像化されると具体的に感じられていいよね。
伊丹修平(西島秀俊)と森下聖司(近藤公園)のキャラクターも好み。
森下はもう少し知的で冷静な人物を思い描いていたので、
(そんな人物が見せた激しい動揺、、といったものも驚きのひとつだった。)
序盤から小者感を出し過ぎな気もしたのだけれど、
事件を起こした際に見られた森下の感情の乱れた感じは好み。
ただ、、
結末まで分かったうえでの視聴だしね、、
細やかに描写されていた原作を読んでいるからさ、、
原作を読んだ際の高まりみたいなものは感じなかったなぁ。
もう少し魅せてほしかった、、などと思ったりもしたのだが、
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