Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです  第3話  *感想*

2016-04-30 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

喫茶店でも、改札口でも、、
ふと見渡せば、似たようなスーツ姿の男性だらけ、、
ミスターアベレージ・石田(鈴木浩介)の凡庸っぷりが可笑しい。

よくもまあ、個の魅力を見出せない男と、
あんな風になったもんだよねぇ、、みやび(中谷美紀)ったら。
仮氏を作るという十倉(藤木直人)からのミッションではあるけれど、、
桜井(徳井義実)のコトでショックを受け、思わず口走ってしまったのだろうけれど、、
コミカルテイストのドラマではあるけれども、、
みやびの石田への対応は、チョッと抵抗があるなぁなどと思いながら観ていれば、
最後にはオチがしっかり用意されていて驚いちゃったよ。

アレは予想してなかったなぁ。
なるほどねぇ。
普通な男・石田は、普通が嫌いな男だったのか~。
オチとしても面白いし、
このオチがあることで、みやびの非礼が相殺されたようにも思わせられるトコロがもいいねぇ、、コレ。

お好み焼き屋での失恋騒動をぶちまけられた際の、みやびと桜井の微妙な空気感も良かったよ。
大人の男女の、あの感じって、なんだかニマニマしちゃうんだよなぁ。
だけど、桜井はみやびにとってはエベレスト、、そう簡単に踏破できるワケもなく、、、。

「若い~っっ」
みやびの声が余韻を残すラストに吹き出し、
みやびの次なる奮闘を早く観たいと思った3話だったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです  第1話  *感想*
ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 毒島ゆり子のせきら... | トップ | ドラマ OUR HOUSE  第2話... »
最新の画像もっと見る