Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです  第1話  *感想*

2016-04-15 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

全く期待してなかったドラマ。
コレ、面白いのか?
なんか、あんまり観る気しないなぁ。
などと、かなり低いテンションでの視聴。

・・・だったのだけれども、
私のテンションの低さが良かったのか、、
このドラマに力があるのか、、
意外に楽しめたなぁ。

序盤は、この枠のドラマっぽくないガチャガチャっとした演出が煩く感じられたんだけどさ、
後半で繰り広げられる十倉(藤木直人)の恋愛指南があのカタチなら、
あのような演出で序盤からかっ飛ばしてもらったほうが、
恋愛指南のリプレイ演出をすんなり受け入れられるかもねぇ。

十倉によって免許皆伝されるツッコミマスターの秘技の数々は面白かったなぁ。
十倉が提示して見せたみやび(中谷美紀)は魅力的ではあったよねぇ。
いや、私は、あんな風に手馴れた感じのみやびよりも、
どうしていいのか分からなくって、戸惑い、悶々とし、泣いちゃうみやびのほうが可愛いと思うけれども。

みやびが魅力的なのがいいよねぇ。
桜井洋介(徳井義実)の件で悩み、落ち込み、十倉に教えを乞うみやびだけでなく、
序盤のほうのチョイと鼻もちならない感じも、
部屋で漫画を読んでくつろぐ様子も、
犬に説教したり、弱音をこぼす姿も、、
どんな様子も可愛げがあって良かったよ。

恐らく、毎度毎度、十倉による恋愛指南が入るのだと思われるが、
コレがワンパターンにならないかがチョイと心配。
でもまあ、次回は楽しみに視聴できそうだよ。
面白いものを見せてくれるといいなぁ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 世界一難しい恋  ... | トップ | ドラマ 民王スペシャル~新... »
最新の画像もっと見る