Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪魔の弁護人・御子柴礼司―贖罪の奏鳴曲(ソナタ)― 第1話 *感想*

2019-12-14 | 秋ドラマ(2019)感想

タイトル、長いなぁ、、、

長すぎてタイトル覚えらんなぁ、、、

使っておきたいワードや推したい要素を欲張りすぎだろ、、

盛り込み過ぎて、もはや分けわからん状態だぞ、、、


などなど、、

タイトルにケチをつけてしまって、

視聴意欲がサッパリ湧いてこなかったドラマ。


だったのだけど、

いざ観てみれば、思っていたよりずっと面白かったわ。



冒頭のエピソードがかなり気になるし、、

初っ端から見せられる御子柴(要潤)の仕事っぷりがインパクトあるし、、

御子柴が他の弁護士から奪い取った案件も興味を引くし、、

法廷シーンも面白味があるし、、

最後まで興味を持って視聴できた初回だったよ。

 

 

御子柴の背景、、気になるぞ。

一時停止して、新聞記事を読みこんじゃったよ。

 

 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4分間のマリーゴールド 第9... | トップ | おっさんずラブ-in the sky-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんとは異なり、 (パインル)
2019-12-14 12:00:58
乱立する弁護士ものということ(もともと苦手ジャンルなので、カンテレの某ドラマのまどかに感情移入がイマイチでした。)で視聴意欲がイマイチで、要さんのお芝居が好きなことと、お久しぶりの主役ということで見始めたら、少人数のレギュラーで意外といけましたw。

ベッキーと奥菜恵という「新旧スキャンダル女優」が異なった役どころで好演していたのが面白かったですね。

一話完結型ではなさそうなので、次回も期待しておきます。

御子柴の過去とネットの怖さを上手く絡めてあるところもミソかも?
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-12-14 21:07:48
パインル さま
コメントありがとうございます♪

安心して観ていられる役者さんですものねぇ、、要さん。
要さんが主人公を演じる印象が私には無かったのですが、
違和感なくこのドラマの初回を観ることができました。

奥菜恵さんもスキャンダルあったんでしたっけね?
最初、奥菜恵さんだと分かりませんでした、私。
返信する