Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第10話(最終回)  *感想*

2013-12-16 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「約束の時、想いは永遠に」 *

ロイドもラストクイーンも 論じるのが好きだなあ。
ディベート大好きなアンドロイドたちに 熱~い魂を持つ男・衣朔(遠藤憲一)ちゃんまで加わって 物凄~い情熱を感じちゃったよ。
そして あの手の熱さが どうも苦手な私は ちょっと興醒めしちゃったよ・・・・。
冒頭のロイドとラストクイーンのバトルは好みだったこともあり
(ちんまりしゃがみこむラストクイーンや 衝撃でソファに激しくぶつかり 床に打ち付けられるラストクイーンに高まる。)
あの熱~い展開になるまでは 結構のめり込んで観てたんだけどなあ・・・・。
ダサくっても カッコ悪くっても 暑苦しくても 大切なメッセージは しっかり伝えていくのだ・・
という製作側の想いが込められているのかな? などとは思うものの 好みじゃないもんは仕方がない・・・・。

ダサいといえば ロイドとラストクイーンがピシュ~と空に飛び出して
ゴゴゴ~っと体を揺らしながら飛んでって 最後にドッカーンな展開もなかなか・・・・・・だったなあ。
でも アレはネタとしてツボを刺激してくるトコロはあったし 
使われている音楽もあいまって ある意味衝撃的ではあったよ。

何がどうなると あのようなコトになるのかサッパリ理解できないけれど(理解したいとも思わないけれど)
ラストシーンはわりと好き。
何度も目線を外していく黎士(木村拓哉)と そんな黎士の目線を追いかける麻陽(柴咲コウ)が可愛らしくって良かった。
違和感ありまくりで 妙に耳障りだった主題歌を やっとこさすんなりと受け止められた気がするよ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほおんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第1話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第2話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第3話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第4話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第5話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第6話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第7話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第8話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第9話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バンドワゴン~下町大家... | トップ | ハクバノ王子サマ 純愛適齢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013黎士は生きてる? (LB55)
2013-12-16 16:49:44
毎度、お疲れ様です。

結局、兄妹ゲンカは、両者リングアウトで決着?がつきました。お疲れ様でした!(^o^)/

で結局、2013年に生き残ったアンドロイドは、再生ロイド(脳は黎士)だけ。他残ってないよね?

人間で死んだのは、、、いない???
研究生の話ぶりだと、人間・沫嶋黎士は、死んでないような感じで、、、
ちょっと疑問が残る最後でした。

空で爆発した時に流れてた、明治安田生命のCM曲(by小田和正)が、妙にハマってました。

LB55 さま (Lee)
2013-12-16 18:07:10
コメントありがとうございます♪

リングアウト(笑) 確かにそうですねぇ。
あそこで小田和正がくるとは・・ぶったまげました・・私。
小田和正に スローモーションに 振動するロイド・・
呆気にとられてしまいました。 オモロイ展開でした。