Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第5話  *感想*

2013-11-11 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「愛を知ったロイドが涙を流す・・・」 *

唯一のお気に入りキャラが~っっ。
う~ん・・ 残念すぎる・・・・。 
このドラマのなかで最もチャーミングなキャラだと思うのに・・ この仕打ち・・ 寂しすぎる・・・・。
それにしても可愛かったなぁ・・ 今回のサプリ(本田翼)。
あちらこちらに登場し 最後には大活躍をするサプリを見せてもらえたことには満足なのだが
いやぁ・・ やっぱり残念だ。

ストーリーのほうは ロイド(木村拓哉)の講義や 謎の美少女の自慢話や 
葦母(遠藤憲一)と星(桐谷健太)の会話でもって 
ドラマの趣旨やら 設定やらを だいぶ見せてきたなぁ・・といった印象。
これくらいのもんは見せていただかないと 興味が薄れちゃうものね・・やっぱり。
将棋を楽しむロイドと麻陽(柴咲コウ)の雰囲気だとか
将棋ソフトに入っていた口調を用いるロイドだとか
自転車漕ぎ体操に精を出す葦母やら ノリの良いドクターやら 星の失言に切れる葦母だとか
ちょっとしたトコロに好みのエッセンスが振りまかれているアタリが 今回の好きなトコロ。
お気に入りのキャラの退場にはテンションが下がりまくっているものの
前話アタリから 少し踏み込んで このドラマを楽しめるようになった気はするので とりあえずは次回に期待。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第1話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第2話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第3話  *感想*
安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~  第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バンドワゴン~下町大家... | トップ | 実験刑事トトリ 2  第4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプリケーション (LB55)
2013-11-11 17:51:07
今クール初めて泣きました。サプリ~!

しかし、ロイドの中に生きている、感情プログラムとして。
何か故障が起こっても、ロイドの体の中でサプリが
いつでもデバッグしてくれると思えば、嬉しいもんです。

そういえば、味プログラムを与えたナビエも似たような感じでロイドの中にいるよね。こういった味方の遺志(プログラム)をもらい人間に近付くロイド。お払い箱のポンコツ用心棒も、だんだん人格ができ、不死身の超SPになるのかな?

ロイドが死ぬ時、回想でサプリが出てきたら、また泣きそうです(笑)

(お初でした)

返信する
LB55 さま (Lee)
2013-11-11 18:25:15
コメントありがとうございます♪ はじめまして。

サプリケーションかぁ。そうですねぇ。
サプリにナビエ・・ ロイドは大切な仲間からプログラムをもらってますもんねぇ。
ロイドは どんな変化を見せていくのでしょうか・・気になります。

ロイドが死ぬときに 回想シーンでサプリ・・ 
そんなもん流されたら アタシも泣いてしまうかも(笑)。
返信する