Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

シャーロック 第11話(最終回)  *感想*

2019-12-17 | 秋ドラマ(2019)感想

守谷壬三が登場した瞬間、

私の気持ち、冷める。

 

驚くくらいあっという間に冷めた感じ、あったわ。

なんだ、ありゃ?

守谷を誰が演じるのか、

どんなキャラクターとなっているのか、、

楽しみにしながら、この最終回を迎えたというのに、、

なんじゃ、ありゃ。

 

フェードアウトする前に、気になることを言っていたからね、、彼。

ひょっとすると、、、他に、、、

なんてことも予想(妄想)したりもしたけれど、

真偽なんて別にどうでもいいのよ。

あのキャラクターに魅力を感じることができたかどうか、、という点なのよ。

私はあのキャラクターに全く惹かれることがなく、

一気に冷めた気持ちのまま、

エンディングを迎えることになったことが残念なのよ。

 

 

事件エピソードのほうも、

序盤のワクワク感や期待感を満足させてくれるほどの充実度を感じることはできなかったし、

雰囲気だけを表面的に見せられた感が強いし、

なんだかとっても拍子抜けした最終回だったよ。

 

 

でも、、

このドラマ自体はわりと気に入っているので、

とりあえず、SPに薄らと期待をしておくわ。

でも、、

今までに放送したシーンをひたすら見せられるヤツなんじゃ、、、

新しいエピソードなんて、ほんのチョッピリしか描かれてないんじゃ、、

という予感もかなりデカいわ。

 

  

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

シャーロック 第1話  *感想*

シャーロック 第2話  *感想*

シャーロック 第3話  *感想*

シャーロック 第4話  *感想*

シャーロック 第5話  *感想*

シャーロック 第6話  *感想*

シャーロック 第7話  *感想*

シャーロック 第8話  *感想*

シャーロック 第9話  *感想*

シャーロック 第10話  *感想*

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランメゾン東京 第9話 ... | トップ | ドラマホリック!「死役所」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半での獅子雄兄の (パインル)
2019-12-17 07:52:18
獅子雄に対する意外なコンプレックス打ち明け(まるで、「国公立の学校志望」と「私立志望」と希望が逆の学生同士みたいな)といつもは「助ける側」が多い高橋克典さんが「囚わ〇の身」に回るという意外な展開が良かっただけに、後半(しかも守谷の独白が長くて、演技もクセがあって面白くないという)のダレっぷりにガックリしました。

最終回にありがちな延長分の時間が仇となった気分を強く持ちました(前回までが非常に良かっただけに...)。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-12-18 07:53:27
コメントありがとうございます♪

万亀雄は最終回でも存在感が感じられて良かったですね。
次々と起こる脱走事件も、これから何が起こるのかと高まるものを感じていただけに、
後半の展開が期待していたものでなかったことはかなり残念でした。
返信する