Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

シャーロック 第1話  *感想*

2019-10-08 | 秋ドラマ(2019)感想

井上由美子さんだったのか~。

クレジットにお名前があるのを見て、やっと把握したわ。

 

思ったよりも地味だな、、

思っていたよりも手堅いな、、

などと、

初回を観ながら感じていたのだけれど、

なるほど、、井上由美子さんだったのか。

 

なにが、なるほど、、だよ、、などと突っ込まれそうだし、

自分でもそう思うんだけどさ、、

そう思っちゃったんだもの、、仕方が無い。

「緊急取調室」の井上由美子さんの脚本だと知り、

今後がちょっと楽しみになったよ。

 

誉獅子雄ディーン・フジオカ)はやはり浮世離れしているし、

なんだかオシャレ感を漂わせた作風なんだけど、

思っていたほどの大仰さや、押しつけがましさは感じず、

意外と好感を持つことができた初回だったわ。

若宮(岩田剛典)の背景紹介を絡めつつ描かれる事件を、

興味を持って視聴することができたよ。



それにしても、、

赤羽(中尾明慶)、、、

気の毒、、、、。

 

チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リカ 第1話  *感想* | トップ | まだ結婚できない男 第1話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんがご指摘の (パインル)
2019-10-09 04:17:56
脚本家が井上さんと聞いて、松本まりかさんをメインゲストにキャスティングしたんだなぁとピンと来ました。(評判の高かった「緊急取調室」第4話のゲストでした。ただし、今作のキャストには彼女の持ち味が出ているとは、やや思えませんでしたが・・・。)

前作がゲストとレギュラー家族の扱いの差に最後までついていけなかったからか、今作は逸脱しないように僕も手堅く、脱線しないように作られているように思えました。

厚かましさが味の主人公をどう今後調理していくかを楽しみにしましょう。
パインル さま (Lee)
2019-10-09 07:39:26
コメントありがとうございます♪

あら、、松本まりかさんの持ち味、感じられませんでしたか?
「緊急取締室」のほうがゲストキャラの見せ方が印象的なのかもしれませんねぇ。

これからどんなストーリーを見せていってくれるのか、、期待したいです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2019)感想」カテゴリの最新記事