Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家売るオンナ  第3話  *感想*

2016-07-28 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


今回の物件は、サンルームのある豪邸に、外国人向けマンションに、狭小住宅。
さらに、ゲストキャラの桜(はいだしょう)と保坂(中野裕太)の持ち家と、物件が盛りだくさんだ~。
このドラマ、様々な物件に合わせて、色んなパターンで楽しませてくれるのがいいわねぇ。

現地販売絡みのエピソードで見られたお遊びやおふざけは少々幼稚な気はするし、
どれもそこまでツボにはハマらなかったのだが、
不思議と抵抗はない。
営業課の面々それぞれを、ちゃんと目立たせていたコトに好感を持ったからかなぁ。
特に、英語が得意ではない布施(梶原善)が、方言を使って客のハートを掴むクダリは面白かったよ。

ゲストエピソードのほうも、
三軒家(北川景子)が桜と保坂絡みの案件をどのように解決させるのかに注目しながら楽しめたよ。
三軒家のスタンスが、あくまでも家を売ることを目的としているトコロも好感触。
ゲストキャラが抱える問題を一時的に解決させはするが、
その後のことは「そんなこと、私の知ったこっちゃあない。」
コレがいい。

三軒家が客の悩みや問題を親身になって解決していくハートフルストーリーを観たいワケではないし、
三軒家が見せるこの割り切り方にはむしろ好感が持てる。
桜と保坂が三軒家が提案した暮らし方をいつまでも続けていけるのか、、
それはあの二人の問題だよねぇ。
上手いこと互いの価値観を尊重しあって暮らしていけるといいねぇ。
寝室ではなくキッチンで、、いつまでも愛を育んでいけるといいわねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチッとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家売るオンナ  第1話  *感想*
家売るオンナ  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺産相続弁護士 柿崎真一 ... | トップ | 神の舌を持つ男  第3話 ... »
最新の画像もっと見る