Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第4話  *感想*

2011-11-17 | 秋ドラマ(2011) 感想
* DOCTORS 最強の名医 「ホームレスの手術代誰が支払いますか?」 *   番組HP 

も~う 森山(高嶋政伸)が可愛すぎる~♪
何だかあちこちで評判がいい森山の浮かれ具合が描かれた冒頭から 彼の魅力に釘付け。
担当患者・俊(西山潤)に珍しくいいコトを語りだしたと思ったら 
俊に そっぽを向かれて 「なぁんだよ・・。」と悪態をついちゃうダメッぷりも面白いし
皆川(伊藤蘭)におだてられまくって 「う~ん・・そうなの♪」と呟く可愛らしさったら・・最高。
(皆川先生が いい働きをしてくれたわぁ。)
ラストのオチも楽しめたなぁ。 せっかく俊くんにもう一度いいコトを語って聞かせたのにねぇ。
森山の変化を目の当たりにして 周囲に緊張が走る様子もいい~。
何度も挟み込まれる事務長(小野武彦)&院長(野際陽子)のシーンも面白かったわぁ。
あの二人は 完全にコメディーパート担当なのね。
今までとは 雰囲気が違う物語ではあったけれど
今までにはあまり見られなかった 患者のエピソードをじっくり見せてもらえたし
全体的にテンポが良くって 楽しめるストーリーだった。

そうそう 森山先生の可愛らしさに浮かれて忘れてたけど 今回も相良(沢村一樹)の魅力を堪能できたことも嬉しい。
「大事なことは議論に勝つことじゃないんです。」と 
自分は一歩身を引いて 皆が変化することを期待する相良先生は素敵ね。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第2話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 家政婦のミタ   第6話  ... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブ (かっきー)
2011-11-19 08:48:38
こんにちは~。

野々村と俊君の心の触れ合いが良かったですね。

皆川先生の協力もあって、森山先生が少し変化する様子も見えて満足。
そうそう、最後の動揺して「麻酔かけちゃって」のとこは、面白かったです。

森山派とあのような議論になっても凹まない相良先生はほんとポジティブですね~。
逆に勝ったと思い祝杯を揚げる森山派がちょっとウザいかも(笑)。

次回は相良先生と、皆川先生や佐知との絡みがありそうなんで楽しみ~♪


<PS>
「カレ夫男友達」の感想はUPされないんですか~?
ストーリーがだんだんネガティブだからかな(笑)。
うんうん。 (uumika)
2011-11-19 09:11:22
何か自然な空気感で、色んな出来事=難しい医療現場がリアル&ドラマチクに描かれて、楽しめますね~

キャストの味もじんわり楽しめる。(^v^)
麻酔かけちゃって、、アハ爆笑。
笑いを増やしてほしいから、
野際さん&小野武彦さんのシーンとか増やしてほしいナ~!

卓ちゃん (通り抜け中)
2011-11-19 10:13:50
感動的にまとめてましたね。
手術室のどよめきと、その流れは笑いました。
なかなかいい役ですよね。
レビュー多いですが、コメントしてたら大変かな?。
かっきー 様 (Lee)
2011-11-19 13:42:04
コメントありがとうございます♪

そうだっ! 忘れてました~。
森山のあの台詞は アタシも面白かったです。
も~う 森山先生への高感度が上がりまくりです アタシ。

「カレ夫男友達」は 録画を失敗してしまいまして・・・・。
続きを楽しみにしてたんですけどねぇ。
再放送で視聴後に感想を書きたいと思います。
気にしてくださって ありがと~♪
uumika さま (Lee)
2011-11-19 13:50:16
コメントありがとうございます♪

どのキャラも魅力的で 楽しめるドラマですよねぇ。
麻酔かけちゃって・・面白かったですねぇ。
せっかく チョッといい人キャラになったのに~。
院長&事務長コンビは どんどん面白くなってきましたねぇ。
今後の活躍に期待したいです~。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-11-19 13:51:12
コメントありがとうございます♪
やっぱり今期って 感想たくさん書いてますよねぇ 私。 
さすが よく分かってらっしゃる~(笑)。
感想のほうは 一杯一杯になりつつありますが
コメントをいただけるのは嬉しいですし
お返事を書くのは ちっとも苦ではないので お気軽にコメントくださいませ。
気を遣ってくださって嬉しかったです。

“手術室のどよめき”・・・上手い表現~っ!
アタシも笑っちゃいました~。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事