Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第6話  *感想*

2011-11-17 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「私を殺して!・・・承知しました」 *  番組HP

今回 三田さん(松嶋菜々子)が何を承知するかは予告で分かってはいたものの
過剰に描かれる三田さんの行動と その動じなさには笑わせてもらったわぁ。

さて こんな過激な展開をどんなふうにまとめてくるのか・・といったことに注目していた第6話。
私の期待が大きすぎたのか 思っていた以上に平凡な結末には少々ガッカリ。
今までのなかで一番好きじゃない展開かも~。
今までで一番とも思えるほど過激な三田の行動を描いてきたのだから 予想を裏切る展開を見せてほしかったなぁ。
三田さんの行動が過激だったので 事態の収束は抑え目に描いてきたってコトかしらねぇ。
まあ “裏切られるのは嫌”だとか“捨てられるのは嫌”という 
結(忽那汐里)の心の叫びは印象的だったから いいか~。
「私達のことを愛してるって証明して。」という恵一(長谷川博己)への願いは切なかった。
ベッドに横たわる男の傍らで制服のリボンをつける・・・という生々しさを見せたかと思えば
そんな大人の行為とは裏腹に あまりにも幼稚な提案をしてくる結にゃあ驚かされたど
あのようなアンバランスで危うい感じも 結の心の不安定さを強く印象付けたようには思う。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
家政婦のミタ   第5話  *感想*
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 謎解きはディナーのあとで  ... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第4話... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ガンガンガン速)
2011-11-17 09:37:37
6話見ましたよ~
三田さんが長女を追いかけるシーンは正にホラー映画でしたね。楽しませてもらいました♪♪
うららさんも最初はちょっとうっとおしかったですが、最近笑えるようになってきました 笑 
あの頼りない父が、子供に愛情を持てるようになるのかが気になりますね。
そうでしたか~ (uumika)
2011-11-17 10:23:09
ついハラハラしてミちゃいました~ミタ。。
ベッドで横たわるは、先輩?でしたっけ?
何か突然の不良行動は、とって付けた感じだだったけど、包丁シーンは、怖かったですね~(笑)
うん、最後は収まらないとだけど、ちょっと収まり急ぎ過ぎた?、、時間割りに制約あるから。
家族に意見しないサイボーグも、危機迫るシーンでは貫けない、良い事言わせないと、終わらないのが。。面白くいくか?倫理観重視路線か?


やはり最終回への盛り上がりは、ミタさんの過去&今後ですね~
承知しました。。で締めくくるんでしょうけど
お題は何でくるかな?
次の家(また問題ありの家)に派遣されるシーンでセリフをキメるかな?

専属になる??
ガンガンガン速  さま (Lee)
2011-11-17 17:08:12
コメントありがとうございます♪

ホント ホラーでしたよねぇ。
結の命令に従って 弟たちを締め上げようとする様子だとか 
早口で阿須田家の面々の言葉を そのまんま語るトコロだとか
三田さんの挙動は面白かったです~。
ただ残念なコトに うららだけは相変わらず好きになれないのですが・・・・・。
uumika  さま (Lee)
2011-11-17 17:16:05
コメントありがとうございます♪

今までは こうくるのか~っ!といった驚きがあって 終盤の展開も楽しませてもらっていただけに
今回は やや物足りなさを感じてしまいました~。

uumikaさんの最終回予想・・面白いですねぇ。 なんだか ありえそうな展開(笑)。
正直 三田さんの秘密については あまり興味はないのですが
その秘密を どのように描いていくのか 
阿須田家の物語と どのように絡めていくのか・・そのアタリが気になります。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事