Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ブザー・ビート  第7話

2009-08-24 | 夏ドラマ(2009)感想
今回は莉子ちゃんの可愛らしさが前面に出ていたお話だったな。
前回 直輝に思わずキスをしちゃった莉子ちゃん。
バスケに集中したいし 莉子と友達でいたいので キスのことは忘れるという直輝に対して
自分の気持ちに向き合い 素直に思いを口にする莉子の台詞や 言葉のリズムがとてもよかった。
莉子がコトの顛末を麻衣に話す場面で口にした 的確な直輝評もよかったな~
このあたりでは 菜月が浮気をしてしまうのも何だか納得してしまうなぁと思っちゃうほど
私の中では評価が下がった感のある直輝だったけれど 
この優柔不断なシーンがあったからこそ あのラストシーンの盛り上がりがあるのよね
ラストのシーンも きっかけを作ったのは莉子ちゃん。(やっぱり直輝はちょいヘタレ
莉子が直輝に向かって窓から叫ぶシーンは 可愛らしくてステキだった


直輝と別れてから さらに捉えどころがなくなった感じの菜月。
莉子がバイオリンケースに付けていた直輝のユニホームのキーホルダーを見つけて
唐突に莉子と友達になりたいと言い出した菜月だけれど 何を考えているのやら・・・。
このまま菜月の心の中が表現されないで終わるのだけは やめてほしいのだけどなぁ
直輝にまだ思いを残しているようだし 代々木は二股をかけているようだし
菜月の心の描写も丁寧に描いていってほしい。

前回 高度な恋の駆け引きテクを披露した川崎さん。 出番はあまりなかったけれど 
莉子にあげたプレゼントの マトリョーシカのようなラッピングはインパクト大。
最初から小箱のプレゼントを渡していたら 指輪だと気づいて受け取ってもらえないかもしれないものね。
またしても大人の男の恋のテクニックを見せ付けられた感じ



先日 知人の息子(7歳)が「ブザー・ビート」を毎週楽しみに見ていると知り
しばし小さな子供相手にドラマ談義(笑)
「直輝と菜月は別れちゃったんだよねぇ」と可愛い顔して一人前のコトを言うので
莉子と菜月と麻衣の中だったら誰がいい? と尋ねたら 麻衣という答えが返ってきた
チビちゃんだけど なかなか女を見る目はあるかも

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る