Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

第二楽章  第1回   *感想*

2013-04-17 | 春ドラマ(2013)感想
* 「予感~フォルテ(強く)」 *

思っていたよりも満足度の高いストーリーだったなぁ。
これは・・大人の女性が楽しめるドラマとなるかも。
それにしても 初回だというのに クライマックスでのあの再会シーンには ドップリ感情移入してしまったわぁ。
それぞれの想いをとりあえず頭の隅に追い払って
(というよりも 懐かしい親友の顔を見た途端 わだかまりが吹っ飛んでしまったといった感じかしら。)
涙を流しながら抱き合う奈津美(板谷由夏)と茉莉(羽田美智子)に 思わずチョビっともらい泣き。
初回で ここまで登場人物たちの想いに共感させちゃう このドラマ・・恐るべし。
単にアタシの涙腺が緩んじゃってるだけかしら。
回想シーンを混ぜ込んで 丁寧に丁寧に奈津美と茉莉を描いているからこその 
初回でのあの盛り上がりなのだと 個人的には思うのだけど。
特に奈津美の描写は丁寧で 娘の鈴奈(門脇麦)や夫の一登(谷原章介)の関係もしっかり描かれ 見応え十分。
茉莉や一登には まだまだ描かれていない複雑な感情があるようだし 
これからどのようなストーリーで見せていってくれるのか 期待が高まる初回だった。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨、京都へ行く。~老舗旅館... | トップ | 家族ゲーム  第1話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-04-18 16:51:43
さすが〇〇Kと言いたくなるドラマでした。
ざっくり初回の各ドラマを観ている限り、
暫定1位です。わたしの中では・・・(エラそうに)^^

>単にアタシの涙腺が緩んじゃってるだけかしら。

いえいえ、わたしも緩みました。(笑)
女同士の細やかな感情の揺れは、とっても共感できましたよ。
次週、夫の一登(谷原章介)がどうからんでくるのか
期待大ですね。
「第二楽章」というタイトルもおしゃれです。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-04-18 17:57:34
コメントありがとうございます♪

良かった~ ラムネさんもウルっときましたか(笑)。
“女同士の細やかな感情の揺れ”・・ 共感できますよねぇ。
脚本家の金子ありささんは 以前放送されたNHKのドラマのときにも 私好みの描写や台詞で魅せてくれた印象があるので 
私も 期待が大きくなってきました。(実は・・初回を観た後に金子さんの脚本なのだと知りました。)
タイトル・・いいですよねぇ。 
返信する