Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

IQ246 華麗なる事件簿   第3話  *感想*

2016-10-31 | 秋ドラマ(2016)感想
番組HP

前回のように呪文を呟かなくても、
初っ端の登場から沙羅駆(織田裕二)を受け入れられたので、
こりゃあ今回は存分に楽しめるぞ~っっ
などと期待に胸を膨らませたのだが、
いやぁ、、、面白くなかったわ。
今回が一番面白くなかったわ。

賢正(ディーン・フジオカ)がメインの回だからかなぁ。
賢正に魅力を感じていないからかしら。
それともゲストの方を好きじゃないからなのか?
理由はよく分かんないケド、
(恐らくこれらがかなり大きな要因)
ストーリーに面白味を感じられず物足りない。
カラクリが見えてしまっているコトもあって、
賢正と美晴(観月ありさ)の茶番を延々と見続けるのがキツかったわ。
賢正を描けていないように感じると前回の感想で書いたけど、
私が思っている賢正の描き方とは違ったわ。


良かったのは、紗羅駆と賢正の関係を今まで以上に感じられた点。
「私と賢正はもっと崇高、、、」などという言葉を紗羅駆の口から聴けるととは思わなかったわ。

賢正が紗羅駆に感じている恩の理由も気になるわねぇ。
コレは後々エピソードとして描かれるのかしら?
こちらに期待しておこう。

マリアッティ?
今なんて言った??
モリアーティを意識しているのは分かるけど、
二回聞いてもサッパリ聞き取れず、
字幕にして確かめちゃったよ~。
「マリアT」だったのか。


チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

IQ246 華麗なる事件簿   第1話  *感想*
IQ246 華麗なる事件簿   第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い十人の女  第5話  ... | トップ | 運命に、似た恋  第6話 ... »
最新の画像もっと見る