Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

恋です! ヤンキー君と白杖ガール 第2話 *感想*

2021-10-14 | 秋ドラマ(2021)感想
なるほど〜

「ゾンビ オブ レジェンド」の件にはあのような展開が隠されていたのか〜。

私、全く予想出来なかったわ。



良かったわぁ、、あの流れ。

森生(杉野遙亮)の優しさや思いやりだけでなく、

森生の柔軟な考え方が感じられるのがいいよね。



ユキコ(杉咲花)の気持ちを探るための行動も、

その過程で得られた気付きも、

もちろん素敵なのだけど、

音声ガイドに行き着く森生の行動により強い感動を覚えたわ。




映画館で森生がユキコにポップコーンを渡すシーンも好き。

単純な発想なんだけど、

それを構えることなくやってのけるところがいい。




ユキコと誠二(岸谷五郎)の会話も印象的。

慌てて森生を探しに行こうとする

前回のユキコの行動をサラリと絡めて、

ユキコの性格を表現しているところが好き。

そこから始まるユキコの大冒険を応援したわ。



「今日、黒川に会いたかった。」

「オレ今日ユキコさんに会えて嬉しいです。」

想いを真っ直ぐ伝える二人を見守ったわ。




♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

恋です! ヤンキー君と白杖ガール 第1話 *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古見さんは、コミュ症です。... | トップ | SUPER RICH 第1話  *感想* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も隙が無く、よく作られていましたよね。 (パインル)
2021-10-14 12:37:42
ハチ子のストレートな嫉〇心、紫村空から青野陽太への主人公の過去に関する「事情〇明」などなど、どれも丹念に綴ってあるから、後半の伏線回収が非常に見事に見えた...秀作です。
(しかも、その過去のシーンで、ニキコの“ツン”の理由が分かりやすく描かれていて、これまた好印象!)

そういえば「にじいろカルテ」同様、登場人物の名前に色が入っているんですねぇ、本作って。

後半の獅子王やイズミの登場のさせ方にも工夫がなされていて、次週も非常に楽しみです。
返信する
Unknown (はや)
2021-10-14 20:07:20
こんにちは。
見るつもりはなかったのですが、leeさんの感想を読んで見ることにしたドラマです。
黒川の計算のない優しさにじ〜んときますし
描写が丁寧なのも好みです。
私もポップコーンのシーン好きです!
ちょっとお母さんぽい優しさだなあと思いました。
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-10-15 07:23:51
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あ、そうなのか。
名前に色が入ってるのか〜。
私、全く気づいてませんでした。
相関図をまじまじと見ちゃいましたよ。

どのエピソードも丁寧に描かれているのがいいですよね。
事情説明で描かれていた白杖に対するユキコの当初の感情と、
青野の白杖に対する意識の違いが興味深かったです。
想いは状況によって様々なものとなるのだと改めて感じました。
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-10-15 07:28:43
はや 様
コメントありがとうございます♪

はやさんもご覧になりましたか。
黒川の優しさ、いいですよねぇ。
魅力的なキャラクターだなぁと思います。

お母さんぽい優しさ、、確かにそうかも〜。
ちょっとグイグイ気味な感じも母親っぽいですよねぇ。
返信する