Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

もう一度君に、プロポーズ  第6話  *感想*

2012-05-28 | 春ドラマ(2012)感想
* 「別れの時~壊れた絆・・・ついに夫婦生活に終止符~」 *

桂と裕樹が偶然同じ飲食店で居合わせるという なんとも都合のいい展開に
やっぱり このドラマって この二人のキャラの描き方が ストーリーの魅力に大きく影響するかも~
などと つくづく思ってしまった第6話。
クライマックスシーンをぶった切るように入れられた 祐樹の家に押しかけてきた志乃のエピソードや
二次会で波留を捜す物憂げな桂のシーンが 個人的にはかなり残念。
(今頃になって)万里子(真野響子)に祐樹のコトを語ってもらっても 正直あんまり彼に対して興味は持てないし
揺れる想いを抱く桂のコトは気に入ってはいるものの やっぱり あのシーンに挟み込むのは無粋だろうに・・と思ってしまう。

波留(竹野内豊)と可南子(和久井映見)のストーリー自体は 今回もとても良かったなぁ。
前回の予告で 前もって波留の決断を知ってしまっていたため
失った自分の記憶を積極的に知ろうとしたり 遅れてでも結婚式に駆けつける可南子の姿や 
太助(小野寺昭)の“俺の基本”の話を聞く波留の表情を観ているだけで切なくなってくる。
波留と可南子の結婚式の回想シーンの入れ方や 
“私(可南子)が知っている筈のこと”を クライマックスで波留が可南子に語って聞かせるという展開も好き。
その直後の 決意を固めた波留の表情には思わず涙。
その涙は 突如見せられる祐樹&彼女の(全く興味の無い)シーンでもって す~っと乾いちゃったワケだけど・・・・・。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

もう一度君に、プロポーズ  第1話  *感想*
もう一度君に、プロポーズ  第2話  *感想*
もう一度君に、プロポーズ  第3話  *感想*
もう一度君に、プロポーズ  第4話  *感想*
もう一度君に、プロポーズ  第5話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATARU  第7話   ... | トップ | 都市伝説の女 第7話  *... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチコ)
2012-05-28 16:33:34
同じドラマニアとしていつも楽しく拝見しています。
このドラマ、私もまったく同じ思いで見ています!!
裕樹が理解できない・・桂が色々と残念・・。
多分、演じている役者さん(の演技)を好きでないことが大きいとは思いますが。
これからも楽しいレポ待ってます。
PS 私は今期、家族のうたが面白いんですよね~。
Leeさまの感想も読んでみたかったです。
返信する
マチコ 様 (Lee)
2012-05-28 18:15:00
コメントありがとうございます♪

役者さんが好みじゃないと やっぱりキャラも好きにはなれないですよねぇ。
私は 祐樹も桂も 演じている役者さん自体は好きなのですが
この二人のエピソードがストーリーに上手く絡んでいないように思えるトコロが好きじゃないのだと思います。

「家族のうた」をご覧になっているんですねぇ。
私は1話で 早々にリタイアしてしまったのですが 
そのような感想を聞くと 早まったかっ!?と 少々焦ります(笑)。
返信する
Unknown (ラムネ)
2012-05-28 22:48:38
このドラマ、主人公の2人がしっかりしてるから面白くなってきたのですが、Leeさんと同じく祐樹と桂になんか違和感ですよね(笑)
今回、波留と太助のシーンも良かったし、回想シーンで可南子が「誓います!」と叫んだ時はウルっときました。
波留が指輪を切なそうにクルクル回すシーンで流れていた音楽、とってもいいですね。
6月にはサウンドトラックが発売されるそうです。音楽は村松崇継さんです。 最近ちょっと注目してます。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2012-05-28 23:08:22
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・違和感ありますよねぇ・・・。
可南子の「誓います!」は 私もウルッと。
最初は てっきり波留が冗談を言っているものだと思っちゃいましたが 
波留にあわせて叫んじゃう加奈子が可愛かったです。
あらあ 6月にサントラ発売ですか~。情報をありがとうございます♪
返信する