Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ ゆとりですがなにか  第2話  *感想*

2016-04-26 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

みんみんホールディングスは、タチの悪い奴を雇ったもんだよねぇ。
明らかに常識の範囲を超えた言動を見せる山岸(太賀)が起こした問題の責任を、
正和(岡田将生)だけに押し付けるというのは、正和が気の毒だわぁ。
自殺したヒロユキの母親(真野響子)からは、山岸に優しくしてあげてと言われ、、
営業課の早川(手塚とおる)からは、感情的になっちゃダメ、、挑発に乗っちゃダメ、、と言われた正和。
あの面談で、どんな対応をとるのかしら。

様々なことを考え、思う、正和の姿がじっくりと描かれていただけに、、
「意地でも辞めねえよ。」「元取るまでは辞めねえよ。」と決意表明する正和を見せてもらった直後なだけに、、
正和にはこの窮地をなんとか乗り切っていってほしいと思うのだが、さてどうなるか。
きっと、彼の困難は続くんだろうなぁ。
頑張ってほしいなぁ。

明らかになってきた、まりぶ(柳楽優弥)のキャラクターも強烈だ。
意識高いわぁ、、高すぎるわぁ、、、。
入れそうな大学に入り、入れそうな会社に入った正和のことを、
レベルアップせずに同じことを繰り返していると、ゲームに例えるまりぶの言い分が面白い。
すげえな、、マジで感心してんだよ、、
無理だわー、だからこんな暮らしなんだな、、と言いながら、
もっと上昇志向な人だと思ってたから、、と小馬鹿にする、、
自分の今の状況に不安を全く感じていないような、揺るぎの無さは強烈で面白かったよ。
アレはフェイクなのかしらね?
それともホントにあのように思っているのかしらね?


 チラっと共感していただけましたなら、ポチッとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ ゆとりですがなにか  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 火の粉  第4話 ... | トップ | ドラマ  ラヴソング  第... »
最新の画像もっと見る