Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

水球ヤンキース  第2話  *感想*

2014-07-21 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「ミズタマでてっぺんとりたいヤツ集合!」 *

「男ってのはな、自分の発言に責任を持つものなんだぜ。」
「男ってのはな、困ってるヤツを助けずにはいられないんだよ。」
「男なら、素直に間違いを詫びる。」
千秋(間宮祥太朗)に男について教えてもらったよ。
千秋と宮口(矢本悠馬)コンビがいい味を出してたわねぇ。
尚弥(中島裕翔)とこのコンピの絡みが面白かったよ。

「問題だらけだけど、ひとつひとつ乗り越えていこうぜ。」と
とにかくどこまでも前向きな尚弥のほうは、暑苦しさを感じさせないトコロが好感触。
ストーリーのほうは、ものすご~くありきたりだと思うし
イロイロと分かり易~い展開だと思うのだが
尚弥のキャラクターがサラッとしているためなのか
千秋&宮口の味わいによるものなのか
ベタなストーリーでも抵抗なく楽しめたよ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

水球ヤンキース  第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじの背中  第2話  ... | トップ | HERO  第2話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーダーの美学 (LB56)
2014-07-22 04:25:43
お疲れサマ~

>千秋(間宮祥太朗)に男について教えてもらったよ。

男というよりも、これリーダー(てっぺん)の美学ですね。(^^)
上司や先輩、親・兄・姉など、上に立つ者の心得、みたいなもんだと思います。

>尚弥のキャラクターがサラッとしているためなのか~

夢(大きな目標)に向かってまっすぐ突き進んでるので、暑苦しそうに見えますが、周囲がこれを、見事に冷やしてます。(笑)
さらに、その冷却にも協調できる尚弥の性格!リーダー的な風格を感じます。
こういう信頼関係がチームを作るんですよね。(^^)

今回はプールの復活が大きかったですね。環境が整うと、人もまた集まってくると。。。

###

水蘭高校というと、横浜翠嵐(すいらん)高校を思い出すんですが、関係あるのかな?水球部はないと思うが~(^^;
返信する
LB56 さま (Lee)
2014-07-22 08:05:04
コメントありがとうございます♪

なるほど~ てっぺんの美学でしたか。
お調子者なんだけど、下心もミエミエなんだけれど、
千秋ったらイイこと言ってますよねぇ。
尚弥の素直さも可愛くって良かったです。

横浜翠嵐という高校があるんですか。
響きがいいですよねぇ。

返信する