Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

dele 第2話  *感想*

2018-08-06 | 夏ドラマ(2018)感想
ストーリーの雰囲気が初回とはえらく違うねぇ。

色んな要素を詰め込みまくって、
スピード感をもって突き進んで、
制作陣の鼻息の荒さが感じられた初回と比べると、
この2話はずいぶんと落ち着いた雰囲気。
まるで違うドラマを観ているようだわ。

圭司(山田孝之)・祐太郎(菅田将暉)・舞(麻生久美子)の三人が、
初回と同じ雰囲気、、
確かな存在感で動き回っているため、
辛うじて初回との統一感を保っているような印象。
亡くなった依頼者の人生を垣間見るという点では同じだしね。


気持ちの高まりっぷりでいえば断然初回の方があったんだけど、
観やすさでいったら、今回かなぁ。



詩織(コムアイ)に何があったのか、、
詩織の遺志は何だったのか、、
詩織はどんな人生を送っていたのか、、
ストーリーが進むにつれて、
明かされていく詩織のことを興味深く見守ることができたよ。


「復讐」という言葉を圭司は使っていたけれど、
「自慢」だったんじゃないかなぁ、、などと、思ったよ。
っていうか、復讐では哀しすぎるよなぁ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

dele 第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>透明なゆりかご ... | トップ | <ドラマ>この世界の片隅に... »
最新の画像もっと見る