Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>ハゲタカ  第5話  *感想*

2018-08-20 | 夏ドラマ(2018)感想
「滝本社長、あけぼのは渡しません。」  

いやぁ、、

うどん屋の暖簾から除く鷲津(綾野剛)の顔、、
コントかと思っちゃったわ。
あの口調といい、、
あの眉間の皴といい、、
あの眼といい、、
あの表情はコントで見るヤツだわ。
唐突にネタぶっこんできたな。

鷲津のキャラ作りについては、
もはや何も言うまい、、と思っていたのに、
ついつい触れたくなってしまうパワーがあったわ。


ストーリーのほうは、
次回の盛り上がりに向けての下地といった印象が強く、
前回ほどには気持ちの高まりを感じず。
でも、それなりに楽しんで視聴したんだけどね。


そうそう、、
芝野(渡部篤郎)が新見会長に言い放つ様子は好み。
渋みや苦悩が溢れていていいわぁ。
鷲津があんなんだからさ、、
余計に印象深く感じられたわ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>ハゲタカ  第1話  *感想*
<ドラマ>ハゲタカ  第2話  *感想*
<ドラマ>ハゲタカ  第3話  *感想*
<ドラマ>ハゲタカ  第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>探偵が早すぎる ... | トップ | dele 第4話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは。限りなく日曜劇場の (パインル)
2018-08-21 12:46:28
作風に似ていると言われる本作の真骨頂の場面でしたね(併せてスポンサーに丸亀製麺なんかついていたら余計笑えるのですが)。
それに続いた高島弟の「金持ちひけらかし」の棘のある発言もオツでした。

それから、やっばり、沢尻・木南姉妹が登場すると面白さ倍増しますよ。前回が綾野くんと高島弟の関係性ばかりが強調されたので、彼女達が物語に絡むといいですね。

余談ですが、渡部篤郎氏が老けたのか、筒井道隆が童顔なのかどうしても同級生に近くは見えないのは僕だけでしょうか?
返信する
パインル さま (Lee)
2018-08-22 07:40:41
コメントありがとうございます♪

似てますよねぇ。
あの大仰さ、、酷似してますよねぇ。
それが何か嫌なんですよねぇ。


あ、、それ、私も思いました。
渡部篤郎さんと筒井道隆さんって、実年齢ではどうなんですかね?
見た目がだいぶ違うのでチョッと気になっちゃいました。
返信する