Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

プレミアムドラマ 嫌な女  第2話  *感想*

2016-04-05 | 冬ドラマ(2016)感想
* 「結婚詐欺師の恋」 *
番組HP

小谷夏子(鈴木保奈美)がやっとご登場。
ひょっとしたら今回も、石田徹子(黒木瞳)は目の前で夏子に逃げられてしまうのか?などとも思ったのだが、
さすがにそんなことはなかったか。
徹子を見て逃げようとしたくせに、逃げられないと分かると笑顔で抱き付く、、
夏子の強かさを見せつけるインパクトのあるシーンだったわねぇ。

熊田嘉昭(梶原善)と夏子の出会いのシーンもインパクトあったなぁ。
初対面でも強烈な押しでグイグイと迫っていくのねぇ、、夏子ったら。

じゃんけんが嫌いだという熊田とじゃんけんをして後出しで負けてみせ、、
写真を撮るときに笑顔になれないという熊田に、自分と一緒ならどうかと提案する夏子。
前回の西岡章男のときといい、今回といい、、
凝り固まって、鬱屈している男達の心をチョッとしたことで和らげるのが上手いんだねぇ、、夏子って。

「せっかくですが、、」という言葉のチョイスをカッコいいと褒められたことが嬉しかった熊田、、
夏子が二度と戻ってくることはないと気付いていながらも、最後まで夏子を信じようとする熊田、、
なんだか切ないよねぇ。

腹が立ったことは、未だに夏子のことが分からないこと、、
おやっと思ったことは、自分と結婚してくれたこと、、
という熊田の言葉も印象的だったよ。
荻原道哉(古谷一行)が心がけている例の問いは、思いがけない想いを垣間見せてくれるのねぇ。


チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

プレミアムドラマ 嫌な女  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 火の粉  第1話 ... | トップ | ドラマ 素敵な選TAXIスペシ... »
最新の画像もっと見る