路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

三連休

2014-03-23 18:56:18 | 衣食住

三連休だが今回は外出は控え、薪の整理を行う。連休初日は生憎の悪天候。時折、霰が降ってくる。

 

止んだらすぐに薪割開始。降ってくるとすぐに退散。を繰り返す。

2日目は快晴。薪割もすべて終え、大活躍した愛車の洗車、ワックス掛け。

今季は最高の薪が確保できた。量も2年分くらいあるかな。置き場所がなくなり仕方なく畑の上に置く。この畝はしばらくお休みとなる。イチゴがあるのだが・・・

いつものジョウビタキが姿を現す。

シイタケも大きくなってきた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪材 (蔵くら)
2014-03-25 22:19:20
路進さん、いつも美しい薪材ですがどのように入手されているのですか?
あっ企業秘密ならぬ秘密情報でしょうかね。

我家はリンゴの廃材をいただくので、形がバラバラでカットには苦労しています。が無料で頂戴できるのはありがたく、「助かります」と感謝もされています。
返信する
捨てられるものですが (路進)
2014-03-26 21:44:19
今回は仕事関係でうまく手に入れました。が往復100キロの道のりを何往復したか?毎年一苦労ですね。薪になると綺麗ですが、伐採され放置されたものを人力で運び出せるサイズにチェンソーで切り、持ち帰った後は玉切り薪割と大変ですね。もうこれは趣味の世界ですね。ハイラックス様様です。
返信する

コメントを投稿