日産の販売戦略ではありません。(万が一のため、当たっていたらゴメンなさい。)
とある業界の車に関してです。
早々にネタばらしを致しますと、霊柩車です。
おーっと。ここで、「縁起が悪い」って読むのを止めず、もうちょっと駄文にお付き合いください。
誰もが、人生最後の旅立ちの際にはお世話になる大切な存在です。
本日現場に向かう途中の道沿いにある霊柩車の架装(艤装?)工場の横を通りまして、そこで、プレサージュの洋型霊柩車が数台作成されていました。
以前はステージアをベースに作成されていましたが、生産中止になってしまったので、新車ベースの場合はプレサージュに移行されたようです。
ナンバーの付いていないワイレッドのステージアもあったので、中古車ベースでも作成されているようです。
最近は宮型だけではなく、リムジンタイプまで乗り入れ禁止な斎場も多いようなので、洋型が中心になりつつあるようです。
しかし、肝心のベースとなるLサイズステーションワゴンが消滅してしまいそうなカテゴリーだしね。
そこでベース車に白羽の矢が立ったのが、比較的全高の低いミニバンなんでしょうね。
補足
ちなみにトヨタ車のベースはクラウンエステートからエスティマに移行しているようです。
通過できる車高に制約がある場所の為に今後は、マークXzioもベースになるかもしれません。
とある業界の車に関してです。
早々にネタばらしを致しますと、霊柩車です。
おーっと。ここで、「縁起が悪い」って読むのを止めず、もうちょっと駄文にお付き合いください。
誰もが、人生最後の旅立ちの際にはお世話になる大切な存在です。
本日現場に向かう途中の道沿いにある霊柩車の架装(艤装?)工場の横を通りまして、そこで、プレサージュの洋型霊柩車が数台作成されていました。
以前はステージアをベースに作成されていましたが、生産中止になってしまったので、新車ベースの場合はプレサージュに移行されたようです。
ナンバーの付いていないワイレッドのステージアもあったので、中古車ベースでも作成されているようです。
最近は宮型だけではなく、リムジンタイプまで乗り入れ禁止な斎場も多いようなので、洋型が中心になりつつあるようです。
しかし、肝心のベースとなるLサイズステーションワゴンが消滅してしまいそうなカテゴリーだしね。
そこでベース車に白羽の矢が立ったのが、比較的全高の低いミニバンなんでしょうね。
補足
ちなみにトヨタ車のベースはクラウンエステートからエスティマに移行しているようです。
通過できる車高に制約がある場所の為に今後は、マークXzioもベースになるかもしれません。
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