とりあえず、当方の周りというか当方を巻き込んだ方々の周りです。
スーパーカブC90、スーパーカブC50、WAVE125i、DAX70、ベンリーCD50、シャリー、郵政カブ50、郵政カブ90、ジョルカブ、モンキー、リトルカブ、ハンターカブなど
別にホンダのヨコ型縛りをしたわけではないのですが、基本設計は同じ車種なのが、改めてカブの偉大さを感じると思います。
当方は、セル付き4速というかなり楽に乗ることのできる、キャブ世代のリトルカブ(AA01型)で参加しました。
Vベルト式のスクーターが集まらないのと白ナンバーが1台もなかったあたりが、4miniと書きたくなるポイントでもあったりします。
当方は、ノーマルマフラー、ノーマルキャブ、ノーマルヘッドで乗ることを意識した、キタコの72ccキットで黄色ナンバーの原付二種登録です。
ツーリング距離は、参加者の明後日の筋肉痛を考慮して150km程度にしております。
今回は、当方も含めて約半分がデビュー戦とか10数年ぶりのリターンライダーもいるので、80km程度に抑え目だそうです。
とりあえず、キーワードは以下のようなものを目標に不定期にツーリングをしているらしいです。
○道の駅スタンプ集め
○謎の味ソフトクリーム
○作りたての饅頭類
○手打ちそば
○日帰り温泉
○何らかの体験イベント
今回は、益子焼きの絵付けをしてきました。
乗っているバイクは、2~30年前の高校生みたいというか、その世代の方々乗っております。
だって、当方は平均年齢を下げるメンバーでしたから。。
補足
ある雑誌のステッカーをオマージュした、“マルサ”(青色申告の青です!)マークをラッピング屋さんがカッティングしてきて、参加者に配っておりました。
ついでにですが、見る角度や光の当たり具合でかなり色の変わるパールホワイトのカッティングシートで切り抜かれた、ツバと三角マークも貰いました。
小判プレートが全部白板だった頃の名残で、法的拘束力は何もないはずなんですが、一種改二種車両の証です。(今回の参加者は、ラインオフ時に貼られているのは嫌いだけど、改造の証として貼るのは大好きという、困った方々が多いので。。)
スーパーカブC90、スーパーカブC50、WAVE125i、DAX70、ベンリーCD50、シャリー、郵政カブ50、郵政カブ90、ジョルカブ、モンキー、リトルカブ、ハンターカブなど
別にホンダのヨコ型縛りをしたわけではないのですが、基本設計は同じ車種なのが、改めてカブの偉大さを感じると思います。
当方は、セル付き4速というかなり楽に乗ることのできる、キャブ世代のリトルカブ(AA01型)で参加しました。
Vベルト式のスクーターが集まらないのと白ナンバーが1台もなかったあたりが、4miniと書きたくなるポイントでもあったりします。
当方は、ノーマルマフラー、ノーマルキャブ、ノーマルヘッドで乗ることを意識した、キタコの72ccキットで黄色ナンバーの原付二種登録です。
ツーリング距離は、参加者の明後日の筋肉痛を考慮して150km程度にしております。
今回は、当方も含めて約半分がデビュー戦とか10数年ぶりのリターンライダーもいるので、80km程度に抑え目だそうです。
とりあえず、キーワードは以下のようなものを目標に不定期にツーリングをしているらしいです。
○道の駅スタンプ集め
○謎の味ソフトクリーム
○作りたての饅頭類
○手打ちそば
○日帰り温泉
○何らかの体験イベント
今回は、益子焼きの絵付けをしてきました。
乗っているバイクは、2~30年前の高校生みたいというか、その世代の方々乗っております。
だって、当方は平均年齢を下げるメンバーでしたから。。
補足
ある雑誌のステッカーをオマージュした、“マルサ”(青色申告の青です!)マークをラッピング屋さんがカッティングしてきて、参加者に配っておりました。
ついでにですが、見る角度や光の当たり具合でかなり色の変わるパールホワイトのカッティングシートで切り抜かれた、ツバと三角マークも貰いました。
小判プレートが全部白板だった頃の名残で、法的拘束力は何もないはずなんですが、一種改二種車両の証です。(今回の参加者は、ラインオフ時に貼られているのは嫌いだけど、改造の証として貼るのは大好きという、困った方々が多いので。。)