CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

街づくり

2012-03-18 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の雨は、

その量以上に雲が厚くて暗かったので、

トンネルを出てもライトを消さずに走っていたら、

パッシングで知らせてくれる対向車がいましたが、

失礼ながらこれは大きなお世話。

 先行車にバックミラーで

しっかりこちらの存在を認識してもらうためのモノ!

それでも追い抜きぎわ車線変更してきて、

こちらは対向車線に逃げ出すようなビックリするクルマがいました。

 

 久しぶりに走った和歌山市内けやき通り。

和歌山駅から真っ直ぐ伸びる

県庁所在地のメイン道路と言える道だと思いますが、

今日の天気を差し引いても美しくないですね。

 

P1030819

先日の金沢で写した写真ですが、

条件的にはけやき通りに該当する道です。

このちょっとした水の流れが凄く高級なものに感じられました。

この先、この水路がないところまで行っても

ごちゃごちゃした感じはありませんでした。

 片側3車線くらいの道だったと思いますが、

歩いていてもストレスを感じませんでした。

 

 同じ道沿いでこんな建物が残っていたのも驚き!

P1030822

黒田さんは 「 民度が違う 」 と表現されました。

私と同業のおねぇさんは

「 県外に出たら、どこに行っても恥ずかしくなる 」

と言いました。

 

 行政が監理してどうにかできることではないんですね。

一般の人の意識でしか解決できないことだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフォームドコンセント | トップ | 『 田舎クオリティー 』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は金沢にて大変お世話になりありがとうござい... (武内)
2012-03-19 07:10:25
先日は金沢にて大変お世話になりありがとうございました。
作品展、講演会、台さんとの宴と全てが楽しい時間でした。

初対面にも拘わらず失礼の数々お許しください。
想像から飛び出した対面でしたね。

私事ですが生活に若干の変化があり、

歩道橋で叫びたかったのは私だったのかもしれません・・・。

またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
どうも失礼しました。 (CAOS)
2012-03-19 21:07:19
どうも失礼しました。
 
なかなか面白い展開でしたね。
大通りの歩道橋の上から 「 ぅお~ッ! 」
今時ではあまりない、
私世代のトレンディドラマに出て来そうな展開でした。
『 男女七人 』 とかにありそうな場面
・ ・ ・ ちょっと違うか?
 
また機会があれば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事