CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

所変われば

2018-04-21 | 日記・エッセイ・コラム

 国が違えば少しずつカタチが違うモノがあるみたいで、

台南市のホテルで見付けたコンセントが

なんだか面白かったのでご紹介。

 

 歯磨きしながら気付いた

洗面台前のウインクするコンセント。

 

 テーブルの前に付いていた

オッサン顔のコンセント。

 

 ベッドサイド

左がブタ鼻・真ん中がビックリしているコンセント。

真ん中のは右目と左目の大きさが違って、

なかなか芸が細かい!

 

 因みに、

日本で普通に見る形の100Vのコンセント。

台湾では110Vですが、

iPhoneもカメラのバッテリーも普通に充電できました。

 カメラのバッテリーを充電して出掛けている間に

掃除の人が入って抜かれていたのには慌てたけど ・ ・ ・ 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化交流 後編 | トップ | 所変われば 道端編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事