CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

「 今更何を言うてますのやぁ? 」

2011-04-28 | 日記・エッセイ・コラム

みたいな反応をされました。

 

 付き合いはながいけど、

滅多に行かない ( 行けない ・ ・ ・ か? ) お寿司屋さんのお醤油。

「 むらさき 」 っちゅうヤツですナ!

 

「 うちは、御作りと寿司の真ん中で作ってます。 」 と言う。

「 お醤油つくるの?

 ビンからトポトポってするん違うんや? 」

「 チッ 」 って舌打ちが聞こえたような気がします。( してないと思うけど ・ ・ ・ )

 

「 昆布入れて炊いて云々 ・ 云々 」

この手のことは大概知っているつもりでしたが、

お寿司屋さんのお醤油が、キチンと仕事されたものだということ、

私は知りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方いろいろ! | トップ | 聞いてみれば意外と! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事