CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

突如 有吉佐和子

2018-01-20 | 日記・エッセイ・コラム

 夜に電話で誘われて、

翌日の講演会に出られてしまう自営業者。

暇だと思われそうでィヤなのだけど ・ ・ ・ 。

 

 行ってきました。

長女の有吉玉青さんがゲストと聞いたら、

ぜひお会いしてみたかった!

驚いたことに私と同い年なのに、

お若い ・ お若い!

 

 印象的だったのは、

研究者には “ 資料 ” が、

家族にとっては “ 遺品 ” というお話。

これは、

普通のヒトの私には考えてみたこともなかったことでした。

 

 有吉佐和子と和歌山の関係は無視できなくて、

玉青さんのお話ではなかったけど、

半島はどうしても近代化が遅れる。

このことを

独自の文化が残っていると考える。

という話題。

地域力と地域の文化

というおはなしなんですね。

説得力あるなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 再生可能エネルギー 』 っ... | トップ | 抑揚? リズム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事