CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

爽やか~!!

2008-03-12 | 日記・エッセイ・コラム

 人を見舞う為に行った、市立病院のローカ。

若い女医さんとすれ違いました。

 

 10年ほど前、ここに3ヶ月程入院した事があります。

その時、担当医が途中で変わりましたが、2人とも若い女医さんでした。

が、彼女達の態度は決して感心したものではありませんでした。

入院患者に対してと言うよりは、社会人として普通の行儀とか礼儀という意味でですね。

「 そんなものなんだろう 」

くらいの印象だったのですが!

 

 で、今日の話です。

市立病院の玄関は、敷地形状の関係で2階にあるので、1階の駐車場から入ると、そのローカはあまり人がいません。

長いローカを彼女とたった2人きりですれ違う時。

「 こんにちは 」

って、きっちり頭下げながら彼女から!

 

 育てられた家庭が良かったのかも知れませんが、

思ったことは、「 大学の教育が変わったのかしら? 」

ちゃんとご挨拶ができるとか、お約束を守れるとか。

当たり前と言えば当たり前。

どの職業でもかわりがないと思いますが、やはり気持ち良かったです。

 

 こんなお医者さんが増えれば、よくニュースで見るような事件が減るような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい! | トップ | 頼みもしないのに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事