CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

あぁ あぁぁぁ

2008-09-13 | 日記・エッセイ・コラム

 今日1日の出来事をブッ飛ばしてしまうことがつい今。

お風呂に入ると網戸におかしな模様が ・ ・ ・。

ヤ ヤモリ ・ ・ ・ 。

な なんで網戸の内側にヤモリがいるのさ?

 

 爬虫類はいけなせん。

約束守れない人間と同じくらい許せません。

 

 脱衣室に戻って、眼鏡かけて、どこに隠れても見逃さないように体制を整えて、

ヤツが窓枠側に移動したので、なんとか網戸を外して、

シャワーの水圧で攻撃したら、

開閉用ハンドルのギヤケースの隙間に入り込んでしまって動かない。

熱湯にしてさらに攻撃を続けましたが、

「 アカン ・ アカン。 こんなんでヤモリ茹だって真っ赤になったりしたらかえって怖い。 」

思い直して、真っ裸のまま台所まで行って割り箸を持って来て、

ビクビクしながら、チョン・チョン チョン・チョン とつつきながら少しずつ追い出していく。

最後は、ヤツ自らパッと飛びだしたので、すぐに網戸を取り付けて一件落着!

 

 実は、何日か前からヤツは我が家のお風呂にいたらしい。

私に教えるとお風呂に入れなくなるから黙っていたと ・ ・ ・ 。

どこに潜んでいたのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議ななぁ | トップ | 本日のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事