CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

春の ユウウツ

2008-04-13 | 日記・エッセイ・コラム

 日差しも明るく

新芽も吹いて山が大きく膨らんできました。

どの生物も活発に行動し始めている予感が伝わってきます。

 

 この季節、

何人もの人が、

それも少しづつではなく沢山、

くれるんです。

 

      

 

『 筍 』 って、

『 竹の子 』 ですヨ!

地面が盛り上がって、ちょっと油断すると 『 竹 』 ですヨ!

 

 第二次大戦中、

捕虜に ごぼう を食べさせたら、木の根を食べさせたと誤解されて、

戦後 捕虜虐待 で問題になったことがあるそうですが、

 

筍 は、 竹 そのものじゃないですか!

 

これからしばらく、

食卓に着くのが恐怖です ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物だから基本は同じ | トップ | 寂しいことです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事