CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

すーしき?

2011-09-24 | 日記・エッセイ・コラム

 「 アメリカの人工衛星は太平洋上に落ちたみたい 」

というのをインターネットのニュースで見ましたが、

誰にも被害がなければいいですね。

 水に落ちる瞬間 ジュッ とか音するんでしょうか?

 

 「 人にあたる確率は3200分の1 」

と言われていましたが、単位は何なんだ?

 

 同じものが3200回落ちてきたら1度は人にあたるのか?

地球表面の面積に対して人が占める面積なのか?

( そんな比率ではなさそうな気がするけど )

テレビでももっともらしく言うんだけど、

1/3200の意味が解らん!

 

 エーゴと同じくらい

さんすう が苦手な私が言うのもなんですが ・ ・ ・ 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 大河の一滴 』 | トップ | 技ありカーテン術! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事