CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

“ 舞台照明 ” を考える

2018-02-25 | 日記・エッセイ・コラム

 おば様たちに人気のコーラスグループだそうです。

「 チケット用意しているからおいで。 」

と言われて、県民文化会館 大ホール。

 

 出し物も良かったけど、

気になったのが舞台照明。

舞台や、テレビ ・ 映画で見た照明を

そのまま建築でしようとする人がいるんですね。

 

 空中を飛んでいる光を見せようとしても

普通は見えないから

舞台だと、スモークなんかを漂わせて光を見せるんですね。

建築ではそんなこと出来ないから

同じことをしようとしたら必ず失敗する!

 これを

何とか出来ないかと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 ものづくり 』 の悩み | トップ | 「 伝統 」 を疑え!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事