ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

たまごウィーク

2007年10月23日 | おうちごはん

星野村の星香園さんに、お茶の葉で育てた鶏の卵をいただいたので、しばらく卵料理オンパレード。といっても、卵の味をダイレクトに味わえるようにシンプルな料理ばかりで・・。

 
割ってみると!ではありません

 

手打ちパスタでカルボナーラ。黄身だけ使用で濃厚!

 
究極はやっぱり卵かけご飯でしょ。
画像が悪いけれど、
土鍋で炊いた前原産の新米との相性は最高で「他におかずいらない」の美味しさ。


こういう美味しい卵を食べつけてしまうと、安売りパックの卵は買えませんねー。冷蔵庫にいつもある食材だけに、美味しさや安全にこだわりたい・・。

寺村輝夫著「ぼくは王様」に出てくる卵が大好きな王様になった気分のたまごウィークでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみ系 | トップ | またチヂミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事