ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

またチヂミ

2007年10月24日 | そとごはん

 
ayaさんのパッチワーク教室・・今日のおやつは(って、いきなりおやつ!?いちおう、お裁縫も頑張りました)洋梨のコンポートに卵のクリームが絶品~。こーゆーの、ちゃちゃっと作れるayaさん、尊敬。。

今日はお教室の後、O村さんとayaさんと、そっとぼーちぇの出張教室(?)でチヂミとクッパのランチ。手羽先でじっくり出汁をとったスープは、あたりまえだけれど鶏がらの素とは大違いで、あまりに深いコクに全員うなった。今日のチヂミは米粉に軍配!片栗粉バージョンはなぜかゴムのような食感になってしまって・・ごめんなさい・・。この前は同じようにふんわり出来たのに。

 
 
 今月はチヂミ画像が多い・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごウィーク | トップ | あしたからソウルです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事