ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

なごみ系

2007年10月22日 | いろいろ

 

最近このお菓子に縁があるようで・・・。京都は船はしやの福だるま。手書きだからひとつひとつ微妙に表情が違って、眺めていると和む~。たまに口のない子とか顔が消えてる子があるのもご愛嬌。もちろん見るだけでなく、手が止まらなくなる素朴な美味しさ。ニヒルな小魚ちゃん、お土産ありがと!

  
 あ~京都に行きたくなっちゃった。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちよりランチ | トップ | たまごウィーク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jognote・・ (ねね)
2007-10-23 11:59:51
止められたのですか?
どうかなぁと思ってこちらにお邪魔しました。
これからの季節は和菓子ですよね。
以前和菓子のきんつばって苦手だったのですが、
金沢で中田屋のきんつばを口にしてから和菓子のおいしさに目覚めましたよ

パン教室、次回は予約日ご一緒?と聞いたのだけど
返信する
そうなんです・・ (aki)
2007-10-23 17:24:36
しばらく走れなくなりそうで退会しました。短い間でしたが、ランナーの仲間入りできて刺激になりました。
neneさんも足、大丈夫ですか?

私も大人になってから和菓子党になりました。
和三盆や黒砂糖の甘味っていいですよね~。
今度帰ったら中田屋のきんつば食べなくちゃ!

パン教室は12月1日だったはず・・chiyoさんと一緒です。neneさんも!?嬉しいな~
返信する
整列!福だるま~ (ニヒルなO村)
2007-10-24 01:38:07
なごんで頂けて良かったです。
そして可愛く写真を撮って頂きほっこり♪

京都は素敵なお品が多くてうっとり~
そして物欲の嵐の私は頑張りましたよ。
詳しくはお教室で・・・むふふ。
返信する
ふふ (aki)
2007-10-25 09:34:38
行きたいお店がありすぎるから一人旅、というの同感!次に京都に行くときは、いろいろ教えてね~。
返信する
かいらしい! (姐奴)
2007-11-01 12:49:58
初めまして京都の姐奴です。
船はしやさんの「福だるま」をお土産にされるなんて
そのお友達の方はなかなかの京都通ですね

福だるまが整然と並んでいる様子が、
とってもかいらしいです

京都に来はるときには、「姐奴の京都おみやげ歳事記」も
参考にしてくださいね。
またこちらにも遊びにきま~す!(福岡って美味しいもの多いですね)
これからもよろしゅうに
返信する
あっ! (姐奴)
2007-11-01 12:52:18
「姐奴の京都おみやげ歳事記」のアドレス
リンクするのを忘れてました。
返信する
京ことば。。素敵 (aki)
2007-11-01 16:10:18
さっそく姐奴さんのブログに飛んだら、福だるまさんが。私の周りは京都好き・京都通が多いんですよ~。来年は5月に京都に行く予定なので、「おみやげ歳時記」じっくりと読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事