ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

楽勝のはずが・・

2017年08月11日 | 



山の日は山登り日和ではない。なにせ猛暑のまっただなか。 
それでも連休となると、山歩きをしないではいられないので、近場の山へ。 
我ら軟弱登山隊でも低すぎて今まで除外していた200m級の片縄山。 

尾根沿いに歩くなだらかな道が多く、それほど息もあがらず1時間弱で頂上に到着。
それでもさすがに暑さで汗びっしょり。



お昼はタツヤのパン。 
保冷のマグボトルにセブンのアイスコーヒーを入れてきた。 





これで降りたらあまりにも楽なので、縦走してもう一つ登る予定。
下調べはえしぇ蔵任せの私は、2,30分で往復できる山だろうと勝手に思い込んでいたら・・これが片道40分!
体力の消耗が半端なく、帰り道はもうへろへろ~~。

片縄山より100m弱高いので実は糠塚山が今日のメインだった!?



結局、合計して3時間以上の山歩きとなり、けっこうな運動量となった。
富士の湯で汗を流して、重たい身体をひきずるようにして帰宅。

あぁ。。本当にきつかった。
低いからとなめてはいけない山のぼり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ハイボール | トップ | 耳納の里でフルーツ爆買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事