ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

再び足は上野へ

2024年03月16日 | 日本の旅



ホテルの近くのターリーズでゆっくりモーニングをして,
パッキングを終えて,さあ今日は姪の結婚式。

なのに,向かった先は・・



結婚式は15時からだし・・
時間あるね,ということで(笑)
 
完全にこっちがメイン。

土曜日なので開園15分後で50分待ち。
観覧できたときには,レイちゃんは既に朝ごはんを終えて,眠りに入っていた。

シャオはおやつをおねだり



でも何ももらえなかったので



所在なげに2つの部屋をパトロール



とにかく起きているときは,ひとときもじっとしていない
しゃあしい男だ。



今日もリーリー父さんを堪能。
大人になれば,シャオもお父さんのように落ち着くかな。



さすがにまた1時間並ぶ余裕はなかったので,ここで終わり。

年間パスを使って,ちょこちょこ会いに行ける常連さんが羨ましい。
でも私もこれで5回観覧したので年間パスの元は十分にとれた。
えしぇ蔵も年間パスを買った(買わせた)ので,再訪決定!

*************************************************************************
後記:4月9日にちょっとショックなニュースが。

4月16日からシャオレイが別居することが公式発表された。
パンダは本来,単独行動する動物なので,いつかはその日が来るのは
分かっていたけれど,もうツーショットが見られないと思うと寂しい。

最近のシャオの悪ぶりは加速して,レイちゃんへの攻撃(本人は
甘えているだけだと思うけれど)がひどくなり,けが防止のため
というのが理由。

えしぇ蔵は,”俺のレイ”のポーズが見られなくて残念がっているけれど
ふたりが一緒の姿をぎりぎり見られてよかった。

次は中国への返還が決まる前に会いに行きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの神楽坂 | トップ | Happy wedding  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事